自粛生活3  背伸びしないでお花を楽しもう

長引く自粛生活、いかがお過ごしですか?😊

 

こうなったら腰を据えて、今できる楽しみを見つけましょう😊👍

背伸びしない気楽なお花のご紹介。

母の日以前にお送りした1w経ったカーネーションの再生です^ ^

余り花12本です。

なんだか貧弱に思えますがけっこう華やかになりますよ^ ^

さすがに薔薇はダメになってると思いますがカーネーション、ブルーレースは後1wは楽しめると思いますのでご案内😊

お家にある器、ワインクーラーやアイスペールなど
20センチ口の物に、口を覆うサイズのグリーンをザックリ挿します。

器の口を覆うように、茎は水に浸かってます^ ^

 

後は、その隙間に器の高さサイズを基準に高低をつけながら刺すだけ!

ブルーレースはカーブが可愛いのでやや高めに挿すと涼やかさがでますよ。

今回は庭の紫陽花を使いましたが、ヒバでも、金木犀でも、モサモサしたグリーンをザックリ入れれば誰でも、簡単アレンジ
最後まで、しっかり楽しんでやってくださいませ。

 

紫陽花の場合は茎の中に綿があるのでこれはほじって抜いてください。水揚げに邪魔になるからね。

お花をお届けしたお客様にも

楽しみ方をシェアしました^ ^プラスαのサービス。

自分のできる花サポートだと思っています😊

 

さらに、今出来る事として

打ち合わせ等のお仕事には今話題のzoom始めてます

添付資料や、コメント、ホワイトボードは双方から書き込みができるのです!

素晴らしい機能✨✨✨

も一つ、話題のリモート飲み会にもチャレンジ

LINEグループビデオ電話。

zoomよりは、音づれ、雑音、画質…かなり劣りますが、zoomより操作は簡単。

関西人はリアル猫耳よういしてましたが(笑)

かぶり物はチョイスできます。

 

お花や、リモート!

今出来る事チャレンジして見てね^ ^

 

〜予告お知らせ〜

現訓練生・先生方へ

6月1日より訓練再開、通常業務とします。

アレンジ実技からのスタートを予定してます。

詳細は近々にご案内致します。

 

もう少し

がんばろ!!勇気づけの 花育師益子秀美でした。