ラス1!企業実習~。

こんばんは。本日のご報告です。

今日は、
疲れたと思う間もなく忙しかったので、時間が過ぎるのもあっという間でしたが。。。

今になってじわじわと……しみじみ疲れたなぁ~という感じです。今帰りです。
;^_^A

またまたスタッフさんがお庭で育てたスイカを持ってきてくださり、ダンボールに囲まれてパサパサしていた喉が潤いました(*^^*)。

今日もリパック作業、検品、下葉とり、ベルトコンベア作業がメインで、班に分かれて作業しました。

色水を吸わせたのかな?
真っ青なバラや、
花びら一枚一枚違う色のレインボーローズなんかも見ることができました。

バンクシアという、肌色っぽいふさふさで、葉っぱがギザギザの面白い植物もありました。

黄色のピンポンマムは、
まんまるですごく可愛かったです!
食べたくなりました(笑)。

ピンクのスタンダードカーネーションは弱いのか、折れ率が高くて、届いた箱の中で花首が散らばっている状態でかわいそうでした(>_<)
やはり海外からの輸入ということで日本に入れてはいけない虫などの検査も厳しいらしく、防虫スプレーや農薬もたくさんかかっているみたいで、その影響なのか花粉なのか、花粉症のような症状が出るので、皆さんマスクをしながら作業しました。

ダンボールを作りすぎて
手の皮が剥けています(>_<)。
でも、流れ作業で分担しながらこなしているので、少しずつスピードが早くなったり、一つの作業が終わったりすると、自分たちの小さな成長を感じることもできて達成感があります。

ちなみに、朝、実習が始まる直前、
今日も頑張るぞ~!お~!!
とみんなで円陣を組んで気合いを入れていたら、ちょうど刈宿主任が出席確認に来られて、笑われてしまいました(笑)。

そんな感じで皆さん、励まし合いながら元気に頑張っています(^∇^)/

一つ一つのお花を見。
知り。
お花を慈しむ気持ち。
仲間意識。
お世話下さるスタッフの皆様への感謝。

毎日の報告に安心と嬉しさと
心からのエールを送りたいと思います。

明日、ラスト1日
きっと、スタッフの皆様と名残惜し
ラストになるのでしょうね。

ラストォ~!!
ファイトォ~!!

ITFA
花monyフラワースクール
益子秀美より

浅間山でお目休め。