インストラクター

最近、ゴルフスクールに通いはじめましまた。
スクールには、三人のインストラクターがおられます。
ガッチリ基本型
大まかに外郭スタイル型
実戦型

初めてのうちは基本型で、一生懸命なのですが。。そのうち、飽きて来ます。面白く無く感じるんですよね。

で、他のインストラクターに見てもらいます。楽しくはあるのですが、何故そうなのか?が理解できず納得できないので、体がついて行きません。

基本が無いと理論が理解出来ないからです。

また、基本型の先生に
そのうち
どの先生も同じ事を言ってられるのを理解出来ます。
だから、あの時の指導はここに結びつくんだ。あの先生、初心者に早い指導方法だなぁ。。なんて。

早く、スイングしたい、飛ばしたい、
気持ちは、ハヤリますが。
徹底的な基本は、忘れていけないんだ!

と、地道にスイングしています。
言われた事は、全て自信でチェックしながら。失敗すると、どの部分が違うから失敗したかも理解できます。

ただ、体は言う事聞いてくるないですけどね。

基本の基。
ゴルフでも、お料理でも、お花でも。
先ずは、しっかり身につけたいよね。

2 thoughts on “インストラクター

  1. ロッキー より:

    ぜひ練習に誘ってください。実はゴルフ下手ですが、太陽とグリーンの中、ラウンドするの大好きなんです。

  2. まっし より:

    ありがとうございます。
    まだ、始めたばかりで、人様とご一緒は・・・。
    いずれまた!よろしくお願いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください