神戸より~5月セミナー~

 

5月神戸セミナー




こんにちは。


急に暑くなりましたね。神戸もお出掛け日和が続いています。
最近、神戸駅近くのハーバーランドがリニューアルしまして楽しくなっていますよ。
こちらに来られる時には神戸駅まで足を延ばして下さいね。
神戸らしい景色を見る事が出来ます。


 


神戸セミナーは母の日の贈り物を作りました。
もちろん母の日だけではなくて、プレゼント品の練習です。


 


メインのバラ以外の花材を少し選んでいただけるようにしました。
選ぶのは楽しい反面、難しい!


結構考えます!!
こっちがいいけど・・・今日はこっちの気分・・・とか
ぱっと見、これはかわいいけど・・・こっちは飽きない感じ~・・・とか
小さく簡単なアレンジですが、選ぶとなると時間もかかります。


 


でも贈り物ですもの
自分のセンスを取り入れた物が良いですよね。


 


最後にスタイルシートとセロファンでラッピング
早速、その日のうちにお母様にプレゼントされた方も♪
とても喜んで下さったようで良かった。


 


お茶の時間には、最新のおしゃれな結婚式場で働くSさんのお話しにうっとりです。
流行りのブーケや花材を教えていただきました。


いつもあっという間に時間が過ぎてしまい、まだまだしゃべり足りない感じです!


お忙しい中、ご参加を下さいまして有難うございました。
次回もお待ちしております。


浅京子

神戸の浅先生からです。
懐かしい面々、忘れずにお花に触れていただけることに感謝します。
浅先生もいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますね。
ITFA 益子秀美でした。

港町神戸素敵です❤


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください