実技最終日~李舟先生より~

 

昨日はKスタジオ訓練生にとって最後の実技レッスンでした。
ブライダル装飾企画の話し合いのあと、アートフラワーでの復習に臨みました。
生花だけでなく、
プリサーブドフラワーや
アートフラワーの店舗装飾、商品制作も需要が多く、花仕事には欠かせない分野です。
スパイラルブーケの復習は、レッスンから日にちが経っているにも拘わらず、すぐにカンを取り戻し、余裕を持って仕上げました。
最後にお花屋さんの店員シミュレーションとして、私がお客さん役になって要望通りの花束を作って頂くことに…
店員役は女子一名男子二名。
女子店員にはピンクの花束を、
イケメン男子2人にはそれぞれバラの花束とガーベラの花束を注文。
様子を見守る皆の前で、真剣に手際よく注文通りに作って下さいました!
近い将来、訓練で身につけたコミュニケーション力と気配りと技術力を強みに、現場でお役に立てる日が来ることを、楽しみにしたいと思います。
ブライダル装飾体験を含め、あと残り一週間、、ラストスパートです!        李舟
ありがとうございます。
6階で事務作業していると、賑やかで、楽しそうな声が聞こえてきます。
「何やってんだろね、楽しそうね♪」(^-^)と、今井先生・大さんと話したりすることも。
耐え切れず大さんが見に上がることも!!
楽しく、しっかり学ぶことはいいことです。
ブライダル装飾も楽しみにしていますね。
ITFA  益子 秀美でした。
 
お目休め。。。
成長したキジくんたちと、夏休みお留守番を余儀なくされ憂鬱なモジャくん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください