セミナー

 梅雨明けと同時に
猛暑が続いています(;´Д`A
求職者支援訓練は現在Nスタジオで開催中。
Kスタジオでは今井先生と大さんが事務所を守っています。
始まったばかりのNスタジオでは職業能力基礎講習から、
デザインに向かう色彩の授業になります。
来週からいよいよ実技!!
お待ちどうさま。覚えること手を動かすことの同時進行。スキルを磨いてください。
しかし、この暑さ・・・。お花にもがんばってもらいましょうね。
今週は益子もセミナーを受けてきました。
6時間と7時間の2日間。
久々の生徒の立場に・・・「寝るんちゃうかぁ~」(゚д゚lll)とちょっと不安に。
先生は朝からとっても元気に、生徒に敬意を示しながら授業を進められていました。
そりゃ寝てる場合ではありません。敬意には敬意で返さにゃ!!バチが当たる!!
当然、仕入れたネタを使いこなすまでに至るよう聞き漏らすのはもったいない。
(出た!!基本もったいない)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
数年前に学んだカウンセラー講座や、自分の授業職業能力基礎講習の内容と重なる部分もあり
すぅ~っと入ってきました。
後は、生徒の皆さんに培って頂いたこの厚かましさ・・・?!。まい上がることもなく。
関西弁を駆使することもなく。標準語で。やりきりました。
誰にも関西人と気づかれることなく。
口癖の「なに、甘えと~んねん」も出ることなく。(^o^)ノ イエーイ!!
そうそう!!ケンコバくんが仕事決まったよ!ってメールくれました。
希望通りの条件で!!おめでとうオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
花の関係ではないけど、彼ならきっと生活に花を取り入れてくれるでしょう。
お洒落さんですから(^-^)
花の関係でないといえば、先日、茨城校の卒業生 トモちゃんから旅のお誘いメールが!
伊豆のダイエットホテルでインストラクターをしているそうです。
サービス期間が出来たので、是非にとお誘いくださったの(*≧∀≦*)うれしい。
忘れずにいてくれるだけで。その上お得だからって誘ってくれて。
元気で明るい彼女を思い出します。打ち上げのカラオケ笑かしてくれたよね。
こんな週末
ITFA 益子 秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください