ハワイアンフェア~空間装飾~

 久々の出勤!!
午前中は10年来の友人と言っても、随分年下の貴ちゃんが来校。
9月の職業人講話に来ていただきます。
23・4歳の頃から知り合い。今や3人の子供達のお母さん。
ブライダルの責任者をしていた時には助けられました。 
今の仕事を見て、
「やりがいがありますね♪自分だけでなく生徒さんの成長や夢を見れるって素敵なことですね。」
数年ぶりでも さすが貴ちゃん良いこと言うね。
若いけどしっかりした娘です。
青山の花や・地域密着地元の花や・ブライダル・葬儀・起業して花や開店。
自分のブライダルも花嫁自ら一人で装飾してました。素敵でしたよ。
花に関することはオールマィティ!!次回の講話が楽しみです。
それから、午後。
4時搬入の製作!簡単に出来るかと思いきや・・・。やや焦り気味。

吊るしの飾りを4つ製作。

グラスアレンジを10個

こちらは、作り置きの分。
ホテルオークラさんのテラスレストラン「ハワイアンフェアー」装飾です。
オークラさんにふさわしく。重厚で品がありでも、常夏のハワイをイメージしてデザインしました。
Nスタジオは
今日から実技開始。明日はそのもようをお伝えしますね。
ワーイ!!ネタが沢山。
やっぱこうでないとね。
ITFA 益子 秀美でした。
*おまけ
今日は疲れた~!お腹すいたぁ~!て言ったら
大さんが「たまには俺んちで飯食うか!って」
「うんうん!食べる食べる!」
先に帰ってご飯の用意しに言ってくれました。 し・あ・わ・せ❤
持つべきもんやわぁ~♪息子ちゃん。

2 thoughts on “ハワイアンフェア~空間装飾~

  1. T より:

    先生がフラ、フラ言ってたのはフラメンコじゃなく、やはりフラダンスでしたか。友人にフラメンコやってる人間が多いのでどっちなんだろう?と思ってました。

  2. まっし より:

    フラダンスですよ。(*^_^*)
    てか、私は踊れないので歌うだけです。フラメンコ歌えたらめっちゃかっこいいね(^^♪

T へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください