節分

 今日は、節分です。年の変わり目でもありますね。
今日からが今年の新しいスタートだといつも感じています。
そんな、新年を前に、心理カウンセラーの師匠
ヒューマンギルド 岩井俊憲先生に、お会いしてきました。
アドラー心理学に出会って私は勇気を持つことができ、
沢山の事に気付きました。そして、勇気を伝える一人になりたいと思いました。
岩井先生は一講師としての振る舞いと、ユーモアを忘れずいつも暖かく迎えてくださいます。
ブログでも紹介してくださいました。
「益子さんでかいなぁ~。」
「そうなんですよ。小さく華奢に撮ってください。」
「そりゃァ~無理ですよ」と言いながらこんなにでかくアップ!!・・・。華奢・・・。(;_;)
さて、本日
近場の温泉に行って来ました。
そしたら、こんなイベントが。

獅子舞が踊り・大黒さんが踊り。
そして、豆まき。

戦利品。お餅に、ラーメン、豆、飴、クラッカー
おひねりの、お金も205円
運動神経にぶいのに、目の前に飛んできてキャッチできる自分にびっくり。(゚O゚)
まわりの方も良い方がたで、お年寄りや子供を前にやり
戦利品の譲り合いと、わきあいあい。気持ちの良い豆まきでした。
縁起良さそう(((o(*゚▽゚*)o)))
ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください