神戸セミナー

浅先生から
懐かしい面々のお顔のご紹介です。
神戸セミナー  

まだまだ寒い日が続きますが、一足早く春を感じたいと思いましてヒヤシンスやムスカリの


球根アレンジを作りました。


226日 神戸セミナー 花芽付き球根のミニガーデン


最近流行りの球根を見せるアレンジです。


お花が咲いていなくても、ころんとした球根がたまらなくかわいい!!


土を使いませんのでお部屋の中のグリーンインテリアとしても楽しめます。


又、お花が咲くのもめっちゃ楽しみ~で毎日観察してしまいそうな。


 


ヒヤシンス、ムスカリ、スノードロップ・・・スノードロップの花言葉は「希望」です。


さてこの1球の希望ちゃん、どこに入れる?


ヒヤシンスは背が高くなるよね~だから・・・ ムスカリはまとめて入れたらかわいいよね~


なんて、言いながら


 


最後に、小枝や松かさ、ジュードファイバーなどで飾りつけ。


ブリキの花器におしゃれなミニガーデンが出来上がりました。


ヒヤシンスが咲いたらとてもいい香りになりますね。


ムスカリはオーシャンマジックという品種です。普通のムスカリと少し違うのでこれも楽しみ♪


わいわい話して、帰りに会館の受付の方に見せびらかし(^^)


本当に楽しい時間でした。


忙しいところ、お集まり下さり有難うございました。


次回の神戸セミナーは425日です。


詳細決まり次第ご案内致します。


 


有難うございました。


浅京子



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください