職場見学

 

 昨日朝
 霧濃い中、久々大田市場見学の引率させていただきました。
 セリ場を見るみんなの顔は興味深深
 セリ人が価格表示してからセリ落とされる迄のスピードにビックリ
 即決即断、次から次に動く様に釘つけ
   
 これぞ花きの流通現場
 あとは大田に入っている仲卸店舗をじっくり・たっぷり時間をかけて
 見学いただきました。
 年間2万種類以上の花や鉢物がこの市場に登場です。
 今はクリスマスシーズンを彩る花々や枝ものもたくさん出回り
 間近で見て、花への想いも一段と深まったみたい。。。
 私も初めて市場に足を踏み入れた時の感激を思い出しつつ…
 花の持つ力ってすごい!
 最後は、いつもお花を手配下さってますプランツパートナーさんにご挨拶
 仲卸のお仕事場拝見させていただき終える事が出来ました。
 ITFA 今井 朱実でした。
 
   
 PS.引率中、『イマイせんせい~』と懐かし東京2期生のミチコさんが
    花買い用のカート引き引き駆けつけてくれました。。
    市場では、こんな偶然も。。久々お会い出来て。。。
    
    卒業生の元気な姿に出会えるのが、本当にうれしいものです。
    いつでも八丁堀にお顔見せに来てくださいね。。。
    3月21日卒業のみなさん!
    今回も就職状況のご報告&訂正等の対応ありがとうございます。
    回収率100%、全員のご報告させていただきますね。。
    明日も夕刻よりぐ~んと寒くなるらしく、、風邪引かないようにね!
    
iPhoneから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください