麻布十番~コージーサークル・ライブ~

 今日は、一日 よ~く遊びました♪
今日のライブは、ウエスタンバンド・ライブの
2ステージ目ハワイアンバンド「ブルーカルア」が演奏することになりました。
この年になり、バンドの仲間ができ 歌わせてもらえること・・・。
なんて 素敵で面白いことでしょう。(((o(*゚▽゚*)o)))
もともと、音楽を聴くのはオールマイティで好き♥
クラッシックから演歌・ロックまで。
なんでもアリですので、ウエスタンも当然ワクワク楽しんで聞かせていただきました。
歌う事を覚えたのは、言葉より早かったらしく。
母におんぶされて、自分で歌って寝てたそうです。
歌うこともず~っと好きだったんだと思います。
童謡においては歌えない歌はありません。けど?!
どこで覚えたかは??記憶にありません。
実は、益子、ちょっと歌上手いです。(笑)自分で言うか!!
今日もお世辞半分間に受けて、褒められたのですが・・・・・。
実は・・・・楽譜が読めません。
はぁ~情けない。(>_<)
当然、コードも読めません。
耳で覚える。音も歌詞も英語もハワイ語もだから時々 発音が違う・・(ーー;)
ないしょ( ´艸`)
ハモる時も人の声に合わせて音をT字型に添うように歌います。(おかしな表現でしょ。(;´Д`A)
ハーモニーは相手の出す音をよく耳を澄まして聴くこと
そこに、合わすのではなく 添って音を出すと 調和が生まれます。
調和のとれた音は、人にも自分にも心地よく響きます。
ひとつの音を漏らしても 不協和音となります。
せめて自分から不協和音は出したくないですよね。
小さな不協和音は、皆のコーラスでカバーできます。
人との関わりにも似ています。
はじめから外れてる音にはハモれない。正しく。
子供の頃、人と話すことが苦手で、いつも一人で歌いながら園庭の隅っこにいました。
弟と手をつないで歌いながらよく お使いに行きました。
中学でコーラス部に入り。
学級のコーラス大会ではソロを任命され。
学生の頃はニューミュージック時代 
バンドを組みボーカルとMCをして友達の学園祭にも回りました。
OLの頃はカラオケが流行り 今のようにBOXではないので歌上手いと連れて行ってもらえました。
結婚して子供ができてからも いつもいつも歌ってました。
今でも掃除しながらや運転しながら歌ってます。(笑)能~天気( ̄ー ̄)
52でハワイアンバンドのボーカル。
どんな時も 自分のそばにいてくれる。音楽。
さて、いつまで こうして歌ってられるのかな。
今日は
歌と益子でした。
あ~今日も楽しかった。
明日からも楽しく仕事しよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください