クリスマスアレンジ フレッシュ

 
1.5リットルのボトルがこの程度に見えるわけですから・・・・。
でかめ!!リース2個完成。

よっしゃ!!午前中に出来たので 今日は余裕で帰れる♪
でも、あまったグリーンがもったいない。
トピアリーの応用 ツリーでも作りますか!!
もったいない もったいない。
そう、益子の原動力はもったいない精神。
物でも時間でも。
高校受験で公立高校入試失敗した時に、同じ時間を同じ事を学ぶにあたり、
授業料を倍以上払うことが悔しくておお泣き。
以来、絶対元は取ってやろうと奮起。
取れる資格、テストの点、時間と費用の分取替えさんと。(笑)
貧乏性か商売人か?関西人か?
おかげで、卒業まで5本の指から落ちることはありませんでした。
だって、その分勉強もするでしょ。勉強した時間を無駄にしたく無いでしょ。
無駄が大嫌いで(笑)
今井先生の「そこか!」の指摘で気がつきました。
子供を預けて、車の免許取るときも 知恵熱出るほど・・・。
筆記満点。実技オーバーなし。
もったいないでしょ。
費用・自分の時間・さびしく待ってる子供の時間。負けられん元とらな!!(笑)
せっかく出会えた人との出会いもしかり。もったいないもったいない。
振り返ると、もったいないは 益子の原動力でした。
で、
リースの残りグリーンでツリー作ったら。それをみて 注文が2個・・・。
帰れると思ったのに・・・。
いやいや ありがたい ありがたい。

ざっくり作って 出張からかえったら 8日形成しなおします あ~疲れた。
皆もここで学んでいる 貴重な時間。 もったいないもったいない。
しっかり  良い仲間を作り
技術や先生の秘儀・コミニュケーション能力などなど 学んでいってくださいね。
では、 今日は 嫌がっていた大さんのお部屋にお泊りします。 
ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください