香蘭社&ITFA 花のXmasⅢ

 

昨日、今日と大勢の皆様に見にきて頂きありがとうございます。
生徒の皆さんや、古くからの友人。尊敬すべき先輩。
久々に会えて嬉しく思いました。
お世話になっている。お仕事関係の皆さまにも感謝です。

カメラ小僧と化した皆(笑)(^O^)
今日のセミナーは、我らが ひとみ先生!!(カウンセラー&国際派、税理士)が奮闘。
思考回路が明確なアレンジ(笑)。整合性が取れています。
なぜか、左右対称。
幸せそうに 入れてますね。

ONOさんから、昨日の写真のデータを預かりました。大さんに渡してあります。
ONOちゃんありがとう♥
一方、今日の求職者支援訓練では 李舟先生からの報告メールです。
13日のNスタジオ訓練模様です。
テーマはラウンドブーケ。
先にキャスケードブーケをレッスンしているため、ブラィディネットの扱いや挿し方も難なく理解して、きれいなドーム型を制作しました。
トルコ桔梗のパステルピンク、デルフィニュウムのパステルブルー、ユーカリの淡いグリーンが紡ぎ出す柔らかな曲線は、人を優しい気持にしてくれます。
訓練で身につけた技術をいかして、いつか人様に気持ちを届ける仕事に就ける日をを楽しみにしています。
李舟
ベーシックアレンジから ブーケ・コサージュの基本形まで。
求職者支援訓練お実技は お花のスクールで学ぶ内容は全て網羅されています。
素材の分量・種類に不満は言えません。
何ででも作れて プロのなるのです。
素敵なお花を沢山使えれば、たいがいは綺麗にできますもんね。
さあ、チャレンジ

訓練も花展も終盤に入ってきました。
悔いなく 終えたいものです。  ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください