聞く・聴く・利かす

 今日も Kスタジオは ワイヤースキルの 実技です
ワイヤースキルがお花屋さんに必要なの?
必要です。
ブーケやコサージュの注文
ブライダル関連の受注のある花屋さんには必須!!
アレンジを作ったり
ブーケを組むのがメインではありません
?! それは 先輩のお仕事です。
先輩のサポーターとして
アレンジの下準備   かごを準備・オアシスセット・セロハンを用意・リボンを作る。
ブーケやコサージュのパーツのワイヤーリング。
しっかり 学び取って 自分に負かされた時
そこの花屋さんのやり方・デザインに添って実力が発揮できるように。
ITFAの授業指針 「聞く・聴く・利かす」を発揮して下さい。
人の望む 10歩先の準備が出来る人❤
そこに無くてはならない人になるでしょう。
アレンジができるブーケができるのは
 気を利かし 顧客に満足してもらえるコミニュケーションの上の産物です。
そんな、ことのできる仲間が受講中にもかかわらず どんどん就職が決まっています。
おめでとう!!
会えないのはちょっと寂しいけど・・・・。
講師陣の誇りです。
いつか 一人前のフローリストになって 自分らしいアレンジ・ブーケを作ってください。
お花は作る方の 気持ちを表します。
素敵な気持ちの持ち主になってください。
年末 慌しい中 就職が決まるメンバー続出に 嬉しい悲鳴の ITFA 益子秀美でした

ロッキーが高速を使ってもって来てくれた お庭のゆず
いつも ありがとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください