どうなることかと思いました!!店員さんありがとう

 は~びっくりした。
今日、朝、小雨が降ったので、取手駅までチャリ(自転車)で行かず
お隣の天王台駅まで、車でむかう。。。。
いつものとおり、駐車場に車を止めて、車止めがあがる。
ふと
(帰りにお金がなかったら帰れないなぁ、車置いたまま、一泊させたらいくらになるのかなぁ?)
っと頭をよぎったので、財布の中身確認!
「大丈夫。」と、いざ出勤。
そして、夜も更け、今井先生と柏で別れ、天王台駅に着いた瞬間!!
「やってもた!!」財布忘れた、事務所の机の中・・・・・。あ~あっ。
一瞬、取手まで行くか、天王台で降りるか。
天王台で降りる。
かばん、定期ケース、手帳の間、お金が挟まっていそうな場所を探したが・・・。無い。
こんな時に限って・・。
夫にTEL・・・・。つながらず・・・・。
駅員さんに事情を話して借金を依頼。「交番へ行きなさい」と断られる。
スマホで交番検索して行ってみたら・・・いない・・・。どこ行ったの~。
コンビニ・・・・貸してくれないかなぁ・・・。
ぐるぐる頭が回転。
選択肢立案
1、取手まで電車で戻り、タクシーで駅まで往復、天王台まで電車で引き返す。
2、天王台からタクシーで往復。
3、コンビにで借金依頼。
現在10時半、時間、費用、天候、体調・・・・の比較。取手に戻ろう!
と、階段に足をかけた。でも。
駄目もとだ!
天王台駅前のコンビニのお兄さんに。
「お願いがあります。会社に財布を忘れてしまい駐車場から車が出せません。
出し次第、お返しに上がりますので、このスイカを担保に¥600貸してくださいませんか?」
とお願いしてみた。
二つ返事で「いいですよ。」と貸してくださった。
「やった~、ありがとうございます。」
すぐに返しに戻り、事なきを得た。
コンビニのお兄さんありがとう、感謝します。
明日、改めて御礼に行かねば。
どうなることかと思った。
ITFA 益子秀美でした。
朝、予感がしたにもかかわらずこの失態。
中途半端な予知能力 KAIKAしたか?!(笑)・・てる場合か。

2 thoughts on “どうなることかと思いました!!店員さんありがとう

  1. 丸坊主 より:

    やってますねぇ~(^^!
    スイカが担保ってのが、ツボに入った。。。
    困った時に助けて頂くと、まだまだ人間、日本も捨てたもんじゃないなって痛感。色々あり痛感中です。

  2. まっし より:

    だいぶ、年取ったサザエさんです。。。。
    情けは人のためならず。若い店員さんにお礼、そして、また誰かにお返し出来ればと思います。
    痛感ネタ、聞かせて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください