実技&新規募集クラス見学会

 今晩は、ITFA 益子秀美です。
昨日はナチュラルステム・今日はスパイラルと
ラッピング付きの組むタイプの花屋さんに欠かせない実技内容です。
昨日から何度も何度も、手が痛くなるほど。

ドラセナ・SPカーネション・エレンジューム・ガーベラ
ソケイ
このソケイは、永野先生の畑の物。前日の夜、引き取りに行って、
エッチラコッチラ 当日運んできました。
前日の夜、お風呂の浴槽いっぱい程の「ソケイ」を採ってて下さった永野先生。
お気持ちごと、全部頂きたいほどでしたが・・・。
なにぶん、茨城から東京まで運ばねばならず三分の一程頂き、
おかげさまで、このボリューム!!
有難うございます。感謝♥
皆、楽しそうにお勉強できました。
チカちゃんいいお顔(*´∀`*)~♥

今日は9月12日開講予定の見学会。
熱心に訓練内容に耳を傾けてくださいます。
今回も 先生方。
卒業生・現訓練生のお陰様で、益子は自信をもって誇りを持って説明できました。
いつもありがとう。暑い中ガンバってる皆、お盆ま近、体調に気を付けてね。
花業界でない みんなは,お盆休みで英気養ってね。
ようやく、咳(||´Д`)oが落ち着いてきたんですが・・・。
どうやら今度は、右、アバラ・・・・脱臼したみたい・・・。
情けないトホホ・・・(‘A`)
今日から八月だ!!あっという間に日は過ぎます。

2 thoughts on “実技&新規募集クラス見学会

  1. 関西のオヤジ より:

    皆さん暑い暑い日が続いてますがお元気ですか?
    益子先生は不調みたいですね・・・無理し過ぎやで
    1カ月ぐらいバカンス取ったら?
    10日の最終ぐらいに乱入させて頂きたくコメントしました。今回は私以外に数人引き連れてお邪魔します。よろしくお願いします。

  2. まっし より:

    楽しみに、お待ちしてます。
    おやじ様の忙しい様子、小耳にしてますが。
    体調気をつけて下さいね。
    近くなったら人数など確認の連絡させていただきますね。
    1ヵ月バカンスしたら死活問題!
    今が踏ん張りどころです。・・・って、
    いつまでも踏ん張りどころ(笑)

まっし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください