MENU

夏休み あけ

 



良い夏休みが過ごせましたか?
こんにちは、       益子秀美です。
お盆の間、昨年亡くした大切な方、
知らないうちに亡くなられいた大好きな方々のお参りに歩きました。
思い起こせば、訳もわからず、幼い子二人かかえ
大阪からこちらに移り、初めての友人となって、支えてくれた彼女。
花に関わり、駆け出しだった私に、お母さんのように、
手づくりのお赤飯や、お漬物をたべさせてくれ、
仏花の組み方を教えてくれた、印西のかあさん。
花の名前から、水揚げ、店舗、ブライダル色んな分野を教えてくださり、
仕事をさせてくれた、植物園の社長。
そして、優しい、じいちゃん、ばあちゃん。(義理の父母)
沢山方々にお世話になり
沢山の宝物を頂きました。
沢山の人のお陰様で今があると痛感し、手を合わせた夏休みでした。
何年たってもその優しさを思うと 涙がでます。
そして、いつも、いつも、優しく、応援してくれた大切な方も無くしてしまいまた。
やっぱい涙が出ます。
寂しさと感謝の涙です。
そんな事から、この一週間、ブログを自粛しました。
楽しみしてくれてるみんな、ごめんね!
今日からは、亡くなった人の分も笑っていられるように、仕事スタートさせます
お参りに歩いて頂いた言葉は、
「貴方からは、いつも元気をもらったよ。」「バイタリティーあるね。」「いつも元気だね」
これしかないですが・・・・。
これからも、元気をふりまけるように、笑って、真っ直ぐに歩いて行こうと思います。
これからもよろしくお願いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください