取手レッスン

 こんばんは、ITFA  益子秀美です。
今日の取手レッスン 趣味のクラスは「ハロウイン」
お花のレッスンは早めのイベント先取りで
10月いっぱいご自宅で楽しんでもらえるように。
いつもながら、益子クラスは
ITFA流通のコッチャンにお任せの資材で、
コッチャン サイン入りの箱を楽しみに開けると♪(今回は箱にサインしたあったよ(*≧∀≦*))

副材がこんなに可愛い(*´`)。
器には ご丁寧に、セロハンまでついて。
お花は、トルコキキョウ・ピンクッション・唐辛子・ゲイラックス。
オアシスまでついて¥2000パッケージ。
大丈夫なのかぁ~??赤字になってない?

こうなりました!
フレンチドーム風に、花材はグルーピング、リボンはブーケボウ&フレンチボウの合わせ技。
唐辛子の動きがリズミカルで可愛いね。
PRO養成クラスは、こちら

ゆり・紫陽花・ローズ・ヒペリカム・オレラレルイカ
素敵☆彡 (*゚▽゚*) こちらのパッケージでオアシス付いて¥2500・・・。
こちらも、大丈夫かぁ~
なんせ、送料込ですからね。
企業努力です。

こうなりました!!放射線状オールラウンド。
花材のおかげで ダイナミックにアレンジできました。
しかし、この素敵だけど難しい材料で うまくアレンジできましたね。さすが!
レッスン終了後。車で一っ走り
いつものジョイフル本田で、いつのもテキストコピーして、
資材の仕入れ・・・に、なぜだか 水道工具売り場をさまよい。(お楽しみ(^O^))
帰って、ペンキ塗り 懐かしの車庫で。
益子家の車庫は色んな色のペンキが飛んでいます。

今日は、かなり 事が運んだ 一日で(*´Д`)スッキリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください