販売準備

昨日、今日は
花業界 メインイベント「母の日」に向けて、販売用プリザアレンジ制作しています。
昨日は今井先生宅で、画像に載せることもできないほど 大散らかしで・・・。
デザイン7パターンと撮影まで。
今日は自宅で 割り当てられた制作です。
ちまちま ちまちま ワイヤリングとテーピングです。
その間も、神戸 山内先生
茨城 清水先生と連絡取りながら。
お二人には、各地域の中心になっていただき、各100つづのデザインと制作を依頼しています。
物販は・・・・。
制作時点から、細かい計算と、納品期日。
発送時の破損の心配と・・・。
けっこう・・。いや。めっちゃしんどいのです
東京4期 「八の花」のメンバーは 東急ハンズ販売予定のプリザ制作のお仕事をされたそうなので
この厳しさは お分かりいただけますよね。(||´Д`)o
花に携わる者として、
「デザインしたものが 世の中で販売される」
「お花は、可愛いし♥制作は楽しい(#^.^#)」
でも・・・。利益を出すのは至難の技です。
実は・・・あんまり やりたくなかった・・のですが。
営業せずして ご注文を頂き。
ユニバーサルトレーデイングさんのセール♪で、お花を沢山仕入れることができて。
これは!!「神様が販売してみたら?!」って言ってる~ヽ(*´∀`)ノヘラヘラ~
と、軽~く 走り出してしまいました。
や、やっぱり。虚しい。
でも!結果は母の日あけ。(@^▽^@)
沢山の人に 見て、買ってもらえたら・・・喜んでもらえたら・・・ 嬉しい!!
それに、しんどさは、先生方も受け持ってくださり。半分?二分の一?4分の一!!に激減
完売したら 嬉しいは 4倍!!もっと!!もっと!!
ITFAのには細かい計算から、デザイン・制作・発送まで任せられる先生方が居てくれます♥
そんな、メンバーがどんどん 育ってくれますように。
今回 ITFA プリザアレンジ「快花ローズ」達は
西は 九州まで飛びます・飛びます!(古っ!)
デザイン紹介を お楽しみに♪
ITFA 益子 秀美でした。
(明日も授業だ。寝よ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください