お見舞いメール などなど・・・。

ありがとうございます。 
少し休んでる間、 皆様から励ましやお見舞いのメールやお手紙を貰っています
益子を「ひまわり」と例えてくれる光ちゃんから
blogはお昼休みに携帯でチェックしてくれてるみたいです。
~白内障の手術をすると知って
「病院でジッとしているのは…先生ちゃんと我慢してジッとしていられるのか心配してます」
手術は安心で後の快適さもよく知ってて~
(笑)心配はそこか!
みっちゃんは1月19日にホームセンターのお花さんに決まったそうです
 益子の「諦めないで続けること」
原田先生の「人の三倍頑張れば願いは叶う」の言葉と
茨城一期の仲間 タムさんシマさん千鶴さんの励ましメールに支えられ頑張れたそうです。
5件も不採用が続いて、ウサギの餌を買いに行ったホームセンターでたまたま募集があったそうです
一ヶ月レジ研修を経て待望 第一希望のお花やさんに決まったそうです 
今は 苔と盆栽にはまってるんだって
光ちゃんは、きっと歯を食いしばって頑張ったのではなく 優しい笑顔いっぱいに、いつもいつも顔晴れたんだと思います。いつも植物にも動物にも人にも優しいし人です。
叶うと言う文字は 願いを口に出してプラスの言葉を10回言うと読めます。
 ひとつでもマイナスが入ると 吐になります。 だそうです。
( ヒューマンギルド 岩井先生 参照)
のメンバーの夢が叶い続けますように。
人を花で例えてくれる光ちゃん。
今井先生は椿
李舟先生は蘭
清水先生はカサブランカだっけ?
ま~た個性ばらばらだからいいでしょ。ITFA
チューリップもダリアもマーガレットも、いっぱいにしたいね。
光ちゃん貰ったクリスマスローズ咲きました。
暖かくなったら地植えしますね。
                  

2 thoughts on “お見舞いメール などなど・・・。

  1. たなか より:

    ブログに載らないよう手紙にしたのに?ダメじゃん~かえって面倒かけてすみませんでした。
    クリスマスローズは出来れば西日の当たらない半日陰の場所に植えてくださいませ、株のためには種は採取したほうが良いです。

  2. まっし より:

    お手紙❤とっても嬉しかったよ!ありがと。
    光ちゃんの言葉は、皆に勇気をくれるのでのっけてしまいました。許せ!メンバーが互いに励ましあって。花人としてのライフワークをすごして欲しいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください