今日は、サクサクと、はかどりました。

 おかげさま。
今日は朝から取手レッスン、
インバーテットTと碇型を練習しました。
インバーテットT

碇型

せっせと練習する生徒さんたちの傍ら、
益子は、香蘭社ブライダルフェアーのブーケやコサージュのリボン作成。
レッスン終了した正子さんに巻き上げを頼み。
他のメンバーには、田中酒蔵さんの取手「雛吊るしイベント」の折り鶴折ってもらい。
(残りは由紀子さん達が宿題に持って帰ってくれました。)
ありがとね。感謝。
午後から、正子さんの旦那様<寛ちゃん>も巻き込んで
同じく「雛吊るしイベント」花器の竹をとりに、
言われたように、長くつ履いて、タオルを首に巻いて。
軽トラと千鶴さんの小ベンツ?!
(笑)本人は、そう言い張る、あれ?なんていう車かな四角い小さい、、、あ、小ベンツか?!)
に さっそうと乗りこんで、器まで完成させました。。。いや、してもらいました。
・・・ほぼ、寛ちゃんのお手柄。
ありがとうございます。
よかったよかった。
これで、下準備完成♪
もぉ~ 寛ちゃん ありがとね。感謝。
すっごい、高くなった、太い竹を、雪の残る竹やぶで、
春には、竹の子とりのお約束までさせてもらい♪
あ~楽しかった。
お茶の時間には、正子さんお手製の干し柿と夏みかんのピーレをいただいて。
すべて自家製。
(どちらも、とっても手間がかかり、愛情なくしては作れない代物です。)
お二人のお人柄さながらの優しい、甘さをいただいて。帰ってきました。
こんばんは、残りのブーケと商品制作して。
スッキリ!な一日にするつもりです。
夕飯のおでんも、しかけたし。いい一日だ。
「貴方も益子先生に こき使われてらっしゃるの?」
どこかで聞いたフレーズが聞こえてきそうです。(笑)
かんちゃんと正子さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください