李舟先生レッスン

今日は 李舟先生から レッスンの様子が送られてきました。
「毎日お疲れ様です。
今日は、美容室をお借りして、梅雨の晴れ間のひとときをフレッシュフラワーで楽しみました。
6月のテーマは、複数の器を用いてのコンビネーションアレンジです。
各自持参したコップやマグカップの配置と、花の分量で間の取り方を考え、丹頂アリアムの曲線やベアグラスで連係を持たせます。
Nさんはプライベートでお取り込みの中、Kさんはお義父様の
介護と自営業の合間に、他の方たちも
お花と向き合う自分だけのこの時間を、楽しみに来て下さいます。
皆さん伸びやかで解放的な作品に仕上げました。写真を送らせて頂きます。」

楽ししそうなレッスンが目に浮かびますね。
李舟先生も
訓練生指導・ 資格レッスン上級(講師を育てるクラス)指導
そして、地域密着のお花を楽しむ(趣味クラス)レッスンもされています。
お花好きな方々は 月数回のひと時を楽しみにされていることでしょう。
先ずは、楽しむコースから・・・。
貴方も「お花の先生」に なってみませんか?はじめの一歩はそこからです。
いつでも 相談に乗りますよ。
ちなみに 「李舟」は飯沼比呂美先生の雅号です。
日本語ぺらぺらの中国の方ではありませんよ(笑)ニンジンちゃんたち!!
「雅号」・・・文人 書家 画家 などが本名以外につける風雅な名・雅名
益子は「華芳斉秀甫」です。日本語ぺらぺらの中国の者ではありません。。。。
因みに今井先生は「明聡斉朱甫」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください