竹下先生レッスン

 

すっかりご無沙汰しています。
ITFA 花Mony 益子秀美です。
東京Ⅲ期が始まり 目標設定のまとめを明日(今日)完了します。
ただいま 今井先生里帰り中・・・・・となると・・・ 
授業終了後の 雑務とアポにおおわらわ! 「早く帰ってきて~!」と 
ときちゃん(今井夫)以上に待ってしまう。益子でした。
そんな中 サポートくださる東京チームの先生方☆
竹下先生からレッスン模様が届きました。
今日は、調布まで出張レッスンに行ってきました。

月に1度くらいの割合で2年前から続けています。

6月のセミナー、李舟先生の”ブルーアモローサの花贈り”のブルーのバラに魅了され…(^^♪、今まであまりチャレンジしたことのないブルーに私もチャレンジしてみました。

今の季節にぴったりのブルーと土台になるホワイトリーフ、とても存在感があります。今回主役のサファイアブルーのバラをどう引き立てるか、皆さん悩んでいらっしゃいました。

 

西東京市民会館で毎月レッスンしている趣味のクラスでは、去年使ったフレームをリサイクルしたいという生徒さんもおられ、同じ材料でフレームにアレンジしました。

ホワイトリーフの方は、皆さんの作品を写真にとる余裕がなく(人数考えないと…反省…)、見本に作った物を添付します。見本のようにリーフを縦方向に作ると和ではないにしてもしっとり落ち着いた雰囲気に出来上がり、リーフを横方向に作るとなんとも不思議!!一気に洋風になることをみんなで発見しました。

 

レッスンするたびに思うこと… 生徒さんの達の作品から学ぶことの多さ… それぞれ自分の作品が出来上がった時のみんなの”いい顔”

今日も癒されて帰宅しました。

 

それでは明日、宜しくお願い致します。

子供が寝て静かな一時です。おやすみなさい。

 
リサイクルに対応できるのも 皆様の声の近くにいるからこそ出来ることですね。
趣味クラスは 楽しいを最優先☆ 資格コースはスキルアップが最優先☆違うタイプのクラスを持つことは 講師としてのスキルアップになりますね。
これからも顔晴ってね、
そうとも知らず お忙しい中 明日の授業資材 依頼してしまい。申し分けない。
手配 ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください