東京基金訓練便り

 

今日も暑い1日・・・お疲れ様です。

今日の基金訓練のご報告です。

 

実技3日目の本日、午前中は”オーバル”。生徒の皆さん、びっくりするほどの集中力!!でした。

休憩することも忘れ真剣そのもので、無意識に「ん?ちょっと高い?」「卵?」と独り言を言いながら・・・首をかしげながら・・・お花と向う姿にキュンとしてしまいました。

お花の扱い方がとても丁寧で、さし方もしっかりしていて、実技が始まってからまだ3回目とは驚きです。

午後は”バーティカル”。まずはお花の切り戻しから・・・お花をオアシスから抜くと、汗と涙の結晶(大げさ?!)が・・悩んだ数だけオアシスに穴ぼこが(ぼろぼろ)。

すごいのはここからです。午前中の学習が早速生かされ、午後のバーティカルの仕上がりが皆さん早かったです。「休憩してください」の声に立ち上がる人がいなかったのもすごい話です。

皆さんの作品を1列に並べて、15通りの作品を眺める時間がありました。人の作品を眺めること、何より勉強になります。

3日目でこの作品です、皆さんこれからどうなっていくのでしょう。ワクワク・・・です。

 

竹下里枝



確かに!!すばらしいできばえですね。
集中力が作品からにじみ出ています。
ますます 顔晴ってくださいね。
原田先生 竹下先生 お疲れ様でした。これからもよろしくで
ITFA 花Mony 益子秀美より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください