ぁいててて・・・・

 うう・・・・・全身筋肉痛
おはようございます ITFA 花Mony 益子 秀美です。
昨日は夕食後 早くに爆睡。
目覚めとともに 「いててて・・・・」 全身筋肉痛
今頃 今井先生も・・・「いたたた・・・」言うてるやろなぁ(笑)
昨日は秋の空間装飾のサンプル資材確保に 土浦の陽子さん宅の竹山に竹を頂きに参りました。
綺麗に整備された 真竹・もうそう竹
「太さは?長さは?」と陽子パパがチェンソーでカットしてくださいます。
のこぎり持参で伺った 私達ですが 本当に助かりました。ありがとうございます。
陽子ママにお茶までごちそうになり。ご迷惑おかけいたしました。ありがとうございます。
陽子さん一家総出でお手伝いくださり 感謝です。
葉を落とし 車に積み込む。
帰り・・・ホームセンターでペンキ購入
お昼休み「あかんな~、なんか しんどいな・・・年やなぁ。昔はこれしき どっちゅうことなかった。」
「甘い物とららなぁ!!」などと ランチのち ソフトクリームを食べながら しみじみ語る 二人
「もぉ 若くないさと 君に言い訳をした」イチゴ白書の歌詞を思い出しながら。(笑)
乗用車の中に6本の竹を 入る長さに切って ぎゅうぎゅう・・・今井先生は体を横にしてなんとか
自宅到着 道行く人に注目されながら・・ハハ・・

戻って 竹を 4~8つに割ります
サイドを鉋で綺麗に削って
ペンキを塗って完成 
間違い探しのような この三枚の写真 今井先生 全部同じスタイルに気がつきましたか?!(笑)
オノ・木槌・ノミ持ち物を変えて・・。
こりゃ 今日あたり 腰痛いぞ~きっと。
夫(光)に手伝ってもらいながら
駐車場いっぱいの 竹も見事に割り切って
ペンキ塗り・・
かんかん かんかん  はははは トンカチの音と 笑い声に ご近所さんが覗きにきます。
今井先生は 顔に靴にペンキをつけて 大奮闘
私も 手や服は ペンキまみれ・・・「こんなんへたくそやわ~」

色見本 完成!! やった~ 見えてきたぞ!!
皆様のおかげで 7時には 撤収できました。 
この竹を使って どんな 装飾になるかは 9月のお楽しみ
しかし 昨日は 涼しくてよかった・・
今回の三倍の量を お盆までに仕上げます
今井先生と ダイエットと空間デザイン完成 一石二鳥 めざします!!

1 thoughts on “ぁいててて・・・・

  1. aka より:

    お疲れ様でした。確かに腰痛・お尻が筋肉痛。。
    運動不足のたたり。。できれば二の腕やせたいわ~ブログ写真見て大きく育った自分の容姿にあ~あっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください