竹取物語~救世主あらわる パートⅡ~

 
先日 霞ヶ浦の石上家竹林に さらなる 竹を求めて行って参りました!!
前回 腰痛・筋肉痛&夏風邪の今井先生はお留守番いただき(笑)
今回は 救世主達の集結です。
石上家のお父さん・おかあさん
石上家となりの おじさん・おばさん
シルバーさんから紹介を受けた岩瀬さん&お友達(写真嫌いで画像には写っていません)
塚本さん&姪っ子のエマちゃんとお友達。
そして 益子家次男(いまや ITFA一員の大さん)
まさしく
老若男女・美男美女(笑)
「竹は頭から割るといいよ」
「ナタの使い方はこうだよ」
「紐はこうして結べばいい」
「笹とりはこれを使いな」
「覚えときなよ!」と・・・・大さん おじさんたちに仕込まれていました。
これで竹割り名人の仲間入りだね
「蚊が来るから蚊取り線香付けなさい」 石上パパ
「暑いから アイスたべて休みなさい」 石上ママありがとう
細やかに お世話いただきました。
おかげさまで 10本の竹が160本に割れました
節をとって 縁をやすりでこすって 女性陣も大活躍!!
蚊にさされながらも丁寧に丁寧に   ありがとう
エマちゃんたち可愛い子ちゃんには蚊も寄るのよ・・・。痒いねごめんね・・・。ありがとう
塚本カーに竹を無事積み込んで 救世主皆で記念写真!あれ?隣のおばちゃんどこ行った?!
塚本さん撮影

隣のおじさんにロープ扱いを教わる 大さん
「貸してみろ、こうやんだぞ」 「あ・はい」

今回は 夕方に右腕あがらなくなり・・・。筋肉痛。
 当日に痛み出るって!ひょっとして 若い証拠ちゃうん!!
とほくそ笑む ITFA 花Mony 益子秀美でした。
お風呂入って ストレッチして 湿布したら 良くなりました!湿布きくわ~
湿布効くよ!!お試しあれ!!今日も貼って寝よ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください