竹取物語 PART5


今日も茨城エリア(+江戸川区+柏・・)中心に助っ人びとが大集合
本日のお題
 ・竹のお色直し
 ・いよいよアーティフィシャルなスキルワークされた花々をブーケ仕立てに。。
 
本番生け込みまで、あと2週間
事前準備も着々と、少しずつ・少しずつ仕上がりをイメージしながら
あつ~っつ・わくわく・ルンルン・うんうん良い感じ・・・・・・
暑かったけど、腰だるかっただろうけど、楽しみながらに作業をすすめた1日でした。
室内では、花に埋もれてサクサクと達人たちがベースのブーケ制作に。。
炎天下の中、一心不乱に。。たま~に庭のトカゲに迫られ絶叫しつつ。。。
アーティスチックペンキ塗り塗りしてくれた茨城訓練校卒の若者達には超感謝!
&人使い荒くてごめんね。。。ブーケ制作にも加わってくれて。。頼もしい限りです。
ご覧あれ。。作業場より熱い思いを込めて。。。。
何事もやっぱり’人’なんだなぁ。。。
ひとりの力は小さくても、みんなの力が寄り添うとこんなに大きな力になるんだ!と
みんなのパワーに感謝・感謝

  
                                                  今井朱実(記)
                                       

2 thoughts on “竹取物語 PART5

  1. 丸坊主 より:

    ご無沙汰しております。
    昨日、大阪の問屋展示会で神戸の先生方と
    お会い出来ましたよ!皆さん笑顔の素敵な
    先生ばかり、益子先生の人徳が羨ましい
    限りです。
    ちなみに私は一応まだ生きてますので!

  2. マッシー より:

    生きててくれて ありがとうございます!!
    展示会で丸坊さんにお会いできて、神戸の先生方もパワー貰えちゃいましたね。ありがとうございます。
    こんな私は皆様の人徳の上に甘えさせていただいているのです。ありがたい ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください