取手教室

 こんばんわ ITFA 花Mony 益子秀美です。
一か月ぶりの取手教室
趣味クラスにプリザStep1
フレッシュProと多数のレベル、アレンジデザインが同時に体験(見る・聞く)できるクラスです。
今日はLシェイプのいろいろを学んでみました。
趣味クラスはベーシック
そしてProクラス

分かりますか?Lシェイプベーシックのラインや長さが逆になっています。
さらに つる梅もどきで 遊びを入れます。
つる梅もどきの枝ぶりをよく見て。枝の行きたい場所に一番良いお顔を見せながら配置します。
「どこがいい?どこにはいりたい?お!そこいいねぇ」と枝に話しながら
proのベテラン三人に今日からProスタートの塚本さん 
難しい素材に逆バージョン・・・ うまくアレンジできました。

FPをわざとずらした 洋子さんのフレンチスタイル
proクラスは見ている益子も アレンジしたくなります。悩みながらも楽しそう♪
手直し時間は皆さんが周りを囲みひとつひとつ じ~・・・と見てくださるので・・・シーンとして・・・。
マジ!緊張します。
枝ひとつさわって 歓声がもれると ほっとします&冥利につきる瞬間です。
こうして 益子も育てられています。ありがとね。
今日は1:30には都内にて打ち合わせがあり 
お茶時間が出来ずにごめんなさい。次回はゆっくり! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください