空間装飾裏話

 昨日、無事 設営完成しました 柏高島屋へ 開店中の状況確認に行って参りました。
お手伝い 下さったメンバーに 炎天下の竹取で活躍してくれた 高校生のエマちゃんも一緒に。
そして、ランチ打ち上げ!
設営まで何度も 集まって 準備しました。
炎天下 筋肉痛の竹取から始まり 
ペンキ塗り 剥げる度に メンテナンスし
花資材のワイヤリング・テーピング・メリア・組上げ
益子宅の和室に竹組み立てのシュミレーション
障子に穴はあくわ、家の中は ブルーシートと竹が横たわり工事現場風インテリアになるわ。
家宝?の壷は 組み立ての足に勝手に使われてるわ、ガムテープべたべた貼られるわ・・・。(笑)
筋肉痛になるわ。庭のトカゲに悲鳴を上げたり 暑さで ゆがかった顔のメンバー。
そのつど 大爆笑しながら!
実は 設営当日 朝から他の仕事内容に行き詰まり 「もうあかん」と心で思いながらも・・・
万が一に備え 根回しに終われ 昼取るまもなく 積み込み時間が来てしまい。
積み込みのトラックの横で「なんか、気持ち悪なってきた~。」 と しゃがみこんだ益子に
「あかんで!これからやで。しっかりしてや」
(あんた!・・・(笑)とまでは言われませんでしたが)嫁からの一言に励まされ
立ち上がりました。
運転中の車の中でも 嫁は信号待ちで おにぎりの袋をあけ食べさせてくれ
 お茶を飲ませてくれ・・・。(嬉泣)
(男性はいつも そうされてるから気づかないのでしょうけど。
 される側になってはじめて その温かさに感動です。)
設営はそのまま 深夜2時までかかり スーパー銭湯で休憩をとり 
5時移動 再スタート8時完了。
朝マックして 昨日のフォローで嫁宅にて 事務作業。
「また、昼 食べる時間ないなぁ、一口食べて行き!」と手つくり、
グレープフルーツゼリーを食べさせてもらい。
(ひとつひとつ 皮をむいて爽やかなゼリーに包まった
グレープフルーツには愛情を感じる手間がかかったホッとするお味でした。。。
ええ嫁や、トキちゃん幸せ者(嫁の実在の夫))
時間に追われ 茨城を走り回りながら 何度も 何度も 
(もうあかん、諦めよ)と考えながら
(でも、やるだけやって あかんかったら 「これは やらんとき」言うことやから 
ギリギリまで 出来る限り
やってみよ!)と 時計と睨めっこしながら 4時に東京に戻り フォロー完了。
(その間も 嫁と息子がメールで 資料をやり取りしてくれ
息子と東京で待ち合わせチームワークサポート万全)
皆 ぶっ通し 眠ることもせず・・・。 ありがとう。
空間装飾でも 教室でも 皆の力で支えられてる 
皆がいるから 頑張れる。 ありがとう。 ありがとう。
ITFA 益子 秀美でした。
さて・・・嫁とは誰でしょう? 
そして いつから益子は親父になったのでしょう?はは・・・
ちなみに 家宝の壷 勝手に使用と 障子に穴あけたのも 嫁の仕業です。(爆)

家宝の壷?!と もじゃ     破れた障子                 働くみんな

             S館                         新館7階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください