東北関東大震災チャリティーコンサート
昨日 東京一期生の太田さんが来てくださいました。
太田さんは卒業後 お花屋さんで花の可愛さの中でお仕事されています。
普段使いのお花の存在と 花を慈しみながらビジネスとしてのあり方を感じるとのお話でした。
そして皆様とたがうことなく
東北関大震災でとても心を痛めておられました
沢山の被災された方々に元気になってもらいたい
2~3ヶ月で風化することなく
長期間での援助・チャリティーを視野に入れた活動をされています。
私達(ITFA)の仲間で出来ることであれば何なりと!!
ということで。協力をお約束いたしました。
今回は神戸に知り合いがいないので
神戸の皆様にご紹介下さい。とのお話から。
太田さんの言葉で紹介していただきます。
~~~~
益子先生 本日はお忙しい中、貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
また、こころよくご協力いただけ大変ありがとうございます。
久々に八丁堀にお伺いし、今井先生 竹下先生 原田先生にもお目にかかれ嬉しかったです。
この度の大震災で多くの尊い命が犠牲となり、町は崩壊状態となり、心痛み、居ても立っても居られない気持ちとなりました。
私は福島出身で、家は直接の被害はありませんが、いわきの友人家族は原爆の被害から非難していますし、女川の知人はご家族はご無事でしたが家は津波で流されてしまいました。
突然身内を亡くすという絶望の中で、人は希望がなければ生きれないのです。人間はどんなことがあっても生きなければならないのです。せっかく助かった命を助けたいのです。
神戸新聞 松方ホールで四月十三日、東北関東大震災いだきしんチャリティーコンサートを開催致します。
いだきしん先生は人の悲しみ 苦しみ 全てを受け入れ抜け出していくプロセスを ピアノの即興演奏で表現されます。
いだきしん先生、主催者であるNPO高麗代表 高麗恵子ともに神戸淡路大震災では
西宮にて被災し、救援物資を運ぶ活動や先生のチャリティーコンサートを全国で開催させていただきました。
その時東北を回り、東北の方は我事のように感じコンサートにすぐにご協力してくださったと聞いております。
このコンサートの収益金は被災地の復興支援に使わせていただきます。
先生は世界各地でコンサートを開催され、多くの支持を得ています。
その詳細、NPO高麗の活動内容、チケットお申込みにつきましては、ちらしをご覧くださいますようにお願いいたします。
ありがとうございました
太田美恵子
チラシご希望の方は ITFA 花MONY 益子まで