【花の達人インタビュー】 関本 かおるさん:デコラシオン フローラル横浜

花の達人  花道を行く、 花の事ならこの人に聞け。

お花をアイテムに 私らしく咲き続ける

すてきな方々をご紹介します!(^^)!

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

 

こんにちは、
フラワーキャリアコンサルタント 益子 秀美です。

 

 

今回の花の達人は フラワーデザイナー

 

 

 

 関本 かおる  先生 ( せきもと かおる)

DSC_0010r

 

 

【教室・店舗名・花活動内容】

デコラシオン フローラル横浜

 

 

【名前】 (ふりがな)

関本かおる(せきもと かおる)

 

 

 

【花仕事内容】

 

・フレッシュ&プリザ&アート  フラワーアレンジレッスン
・生け込み、制作、販売
・労働省認定求職者支援訓練校 講師
・ITFA国際トータルフローリスト協会
認定校 http://www.hanamony.com

 

 

【花を仕事にする上での理念】

 

花を見て笑顔になるあなたを大切に想い、
お仕事しています。

 

 

【主な活動場所】

 

横浜・八丁堀

 

 

【花を始めたきっかけ】

 

花が大好きだった母が、
季節の花を部屋ごとに飾っていました。

その母の手ほどきからです。
花に関わることは
大切な母からの贈り物です。

 

 

【花をしごとにしたきっかけ】

 

先輩講師のお手伝いから。
自分のできる範囲から始めることができました。

 

 

【お花以外で夢中なこと】

 

チョコレートに夢中
大好物です♥

 

 

IMG_6476

プレゼント用ご注文アレンジ
かわいい物、やさしい色、がお好きなマダムに・・・。

 

 

【お花の中での失敗談】

 

たくさんありすぎて、
どれをどうお話しすればよいのか…

 

 

【失敗をこんな風に乗り越えた!】

 

乗り越えたというよりも、
まわりに助けていただきながら、
ひとつ ひとつ に向き合った、という感じです。
みなさんに感謝しながら、
これからも すこしづつ前に歩きたいと思います。

 

 

【花仕事・花ライフワークにをしたい女性にメッセージ】

 

シングルでも、誰かと一緒でも、
働いていても、家庭にいても、
ずっと地元でも、お引越しが多くても、
もしかして、いま海外に住んでいても、
いま、あなたにできる!!
花との関わりはありませんか?

 

小さなことでも続けていけば、
それが、
あなたの夢に力をくれると信じています(*^_^*)

 

 

IMG_2935

キャンドルスタンドアレンジ
スタンドはパリにて購入思い出ものだそうです。

 

 

職業訓練
おもにNクラスの実技を担当する

 

関本かおる先生が
インタビューに答えてくださいました!(^^)!

 

 

国内外に転勤の多いご主人について
世界各国でお花にふれあい人にふれあい

 
どんな場所でも 自分らしく
花を開かせることができる実践をされてきました。

 

 

ニューヨーク

ウィーン

ドイツ

パリ

 

 

どこでも、いつでも

花をライフワークに!(^^)!

 

 

温かい!

優しい!

熱心!!

 

気配りと思いやりいっぱいのかおる先生。

 

花でつながる仲間の応援
よろしく お願いします(*^^)v

 

 

いいね!! かおる先生。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください