いけばな 増上寺

100段階からのー増上寺😅💦

 

今更投稿😱

 

こちらも下書きしておきながらのまさかの未公開💦

何やらバタバタしており…これまた失礼しました。

 

午前中は来週本番に向けてハワイアン練習会からの

雅叙園からの増上寺移動💨

メッセージ性の高いいけばなに感動。

 

被災地復興の祈りを込めた作品の数々。

 

復興の祈りを込め、被災地地域の生産花々で
皆様で作るいけばなオブジェの企画にもあり

大変興味深く

面白味を感じてトルコ桔梗を一本添えました😊

 

メッセージの高い作品はこちら

大がかりではありますが…分かりやすいですね。

 

荒れたあとから

 

一筋の光がお花で表現され

 

後に花々が広がり始めた様子です。

他にも、脈々と命の再生が今為されようとする姿

 

花のバランス、色彩、使い方で

観る者の心に訴えかけてきます。

 

ゆっくりゆったり拝見できました。

 

ワイルドリリー

最近、目にする!と今井先生曰く。

 

 

大きさに圧巻

ダイナミックさと、力強さを感じる素材です。

 

そして、未生流の肥原慶甫家元と、

またまた、遭遇✨✨✨✨

 

昨年ベルギー🇧🇪でお会いして依頼、毎回お会い出来てるって💕絶対追っかけだと思われてるなぁ〜(笑)

 

メッチャ長身の男前、優しい関西弁がス・テ・キ💕
毎度、ツーショットを依頼するのもしのばれ😅
今回はご挨拶のみ。

 

お家元の、秋杜若はさすが✨✨✨またまた、正座してゆっくり拝見。あー気持ちいい。

 

歩き回った一日でした。

 

が。。。既に遠い昔に感じてしまいます😅💦

 

待ってないだろけど😜💦

待ってて下さった貴方👍お待たせしました〜。

 

ITFA益子秀美でした