花育 マンツーマンレッスン

花育マンツーマンレッスン💐
小さなご本人の半年前からの希望が
5歳のお誕生日を迎えて実現しました✨✨

つぶらな目でITFAの看板を見つけてくれて、訪ねて来てくれてから半年。
ビルの前を通る度に『いつお花にいけるの?』
と、お母様に聞いて下さってたそうです。😊

お行儀よく、ご挨拶して、
お母様とレッスンの間はバイバイ👋

オアシスの説明もしっかり聞けています。

さあ!お花選び🌼ピンクが大好き💕なんだね。
効き色も自分で選びました。

 

そしてドラセナで枠をつくり、

その中に挿していきます。

ホッチキスも使えますよ!

 

小さな人格もちゃんと表現出来るお花の挿し方には
びっくり👀✨
キチンと並べていきます。

素晴らしい仕上がりです!

お花の名前もメモできます!
ひらがなで、ひとつづつ丁寧に。

スケッチは…
ガーベラは丸くない!

固定観念抜きで
見たままを描く芸術脳が見る角度でこんな風に表現されます。大人が勉強になります。

 

お片付けも自分でします😊
段取りの良さにまたまたびっくり👀✨
枝をまとめて切ってくれます。
お花はとても丁寧に挿すのにね‼
大変よくできましたね。

 

Uちゃん、ひとりでチャレンジできた
花マルの時間でした。

アレンジして、
花のお名前書いて、
スケッチして、
一時間位で出来ちゃうのも凄いね😅💦
感心感心💕

 

また、遊びに来てね。

 

ITFA益子秀美でした。