卒業制作

42期生卒業生卒業制作。

今回もスタジオ一階、

DE ICHBAテラスにてお世話になりました^ ^

翌日の卒業を控え…Kの皆さんでランチタイム、
テラス席満席でした。

後からNの皆さんも合流してました👍

Kクラスは本日最終授業でした。
お教室綺麗に清掃してくださり、綺麗になったお教室を見て、皆さん寂しそうでした。

と、美和先生よりのご報告。

クリスマスのプレートも付けて

シーズン装花^ ^

 

ケイトウが時期を終えてほぼ入荷なく…色目であわせたのでピンポンマムになってしまいましたが…。

不満を漏らすこともないオトナなクラスでした。

赤薔薇でも良かったんだね。ごめんね。

 

でも。。。マムだから水揚げよく

クリスマスまで装花したままになりそうだよ。

最長装花✨✨🎉

 

 

いつも、卒業前はしんみりしてしまいます。
それでも皆んな、皆んな教室を綺麗にして
ITFAの繁盛を願ってポップまで作ってくれます。


そうだね、6階で花屋やってるの誰〜も知らないもんね😅💦

遊び心も満載^ ^

 

さあ!リスタート。
何がやりたい、どうしたい。
希望を持って花業界に!

他業界であっても花をアイテムに活躍して下さいね。

 

夢は叶う!

先ずは社会的保証をうけ

雇用保険ぐらいは確実に抑えた就職から

 

いつも、ここで待っています。

 

勇気づけの花育師  益子秀美でした。