花たより 庭や畑に咲き誇る夏のお花 ~ジニア~

 

夏の花たより、この時期 出だしは毎回

暑い!!(+o+)

お花もぐったり~
から始まりますが・・・

八月上旬今が旬とばかりに、花屋に花が並び
八月中旬ともなると、地植えが花盛り。

そんな、ジニアのたよりをお伝えします。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪

 

こんにちは、フラワーキャリアコンサルタント
益子秀美です。

 

今回は「ジニア」のおはなし(*^_^*)

 

images2無題

 

 

ジニアはメキシコを中心に南北アメリカに
15種類が分布する植物です。

 

 

初夏から晩秋にかけて、なが~い期間
花を咲かせ続けるところから、
「百日草(ヒャクニチソウ)」と呼ばれ、
夏の親しみやすいお花です。

 

 

 

春にタネをまいて、夏から秋にかけて花を楽しむ
「春まき一年草」

 

 

無題

 

 

仏花に利用するために
田舎の畑にいっぱい咲かせていたのを、思い出します(^^)

 

 

d無題

 

 

19世紀になって、八重咲気の品種が発見されてから
さまざまな品種改良がおこなわれました。

 

 

 

20世紀に入ってからは、個性的な顔ぶれもぞくぞく!!
日本には江戸末期から入ってきました。

 

 

 

草花系ですので、価格もリーズナブル(^^♪
ラウンドスタイルのドームアレンジに可愛いかも❤

 

 

 

品種もぞくぞく!!

 

 

 

今が旬!

 

 

夏、太陽の元で咲き誇る、ジニアのおはなしでした(*^^)v

 

 

 

****八月中旬市場情報****

 

 

台湾産オンシジューム激減

 

img_9

 

 

るり玉アザミ終了間近

 

ru無題

 

 

アルケミラアモリス暑さに勝てず終了

 

アルケミラモリス100515b-l

 

 

 

夏に使えるお花たちも、過ぎゆく季節に
出番交代!(^^)!

 

 

 

今回の花たよりいかがでしたか?!
「ためになったなぁ~!」って思ってもらえたら
「いいね!」よろしくお願いします!(^^)!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください