実技レッスンと派遣会社コパンさん来校~竹下先生より~

 昨日のNスタジオ
実技のようすです。
生花での実技は今日が最終となりました。
訓練がスタートしてから学んだ花扱い、基本形、FP、MFP、スキルワーク、リボンワーク、制作時間の短縮…振返りながらの集大成です。
みなさん制作途中の仮どめをしないという信念 のもと…笑
何人かがしないで頑張っていると、では私も…私も…私も…私も…??  「皆ながしないから…」と。
皆さん綺麗に仕上がりました\(^o^)/
ホッとした皆さんの笑顔、いい顔していますね~
明日は、ブライダル卒業制作のまとめをして、いよいよ来週本番です。
今日も一日お疲れ様でした。
竹下

今日は最終日です。
ICHIBAブライダル装飾が近づきましたので、再度イチバさんに搬入搬出時間確認&あいさつに行き、プレート、グラスお借りしました。
花材発注済みです。
コパンさん来校。
Nスタジオは、ちょうどブライダル装飾のつめを話合い中。
今回のデッサンや、今までの装飾写真を見て感心しておられました
4ヶ月でここまでできるなんて!! と感心してくださいました。
訓練生も楽しそうで良いと。
派遣では、
スピード
見本をコピーする力
コミュニケーション能力が必要とのこと。
そのように、訓練でも進めていきますとお話しましたら。
仕事を沢山紹介できるよう頑張りますコパンさん
今週も連日お疲れ様でした\(^o^)/
竹下
今日は自宅レッスンでスタジオ益子不在の中、訓練授業&お客様の対応ありがとうございました。
また、職場体験卒業制作にあたり、先生方の根回しにも感謝いたします。
いつもありがとうございます。
Kスタジオでは飯沼先生・関本先生が対応くださいました。
試験対策コサージュ、時間を測っての指導中。
スピード、大詰めにはアップしていますように!!
コパンさんは派遣ではありますが、マッチすれば正規雇用への道もご紹介下さいます。
販売・加工・ブライダル、花業界の様々なお仕事体験して自分の形を作っていってくださいね。
焦らず諦めず。
ITFA 益子 秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください