チャレンジ・継続・素直(信じる)力~成功の鍵~

 
今年も、庭の紫陽花が綺麗に咲きました。
額紫陽花とカシワバ紫陽花
早めの梅雨入り早々に梅雨の晴れ間、
日差しが強く日陰は爽やかでやっと皐月晴れを感じてしまいます。
昨日、一期生のくにちゃんが連絡をくださり彼女に思いを馳せました。
訓練中から明るく笑っていて、元気で真面目。
デザインは個性を出したい方で、周りの空気も読め
一生懸命さも伝わる優等生。
そんな、彼女なのに、今の職場に着く前。数件のお花屋さんとのご縁がなかった。おかしい。
「・・・・・・???まさか、お花の経験値、デザインのアピール、してない?」
「少しでもお役に立てる何かを感じていただけるようにお話しいています。」
そう、彼女は生花の経験も豊富で、
花展などの生け込み経験もあり当然伝えたい部分ではあるのですが・・・。
勤めたい花屋さんが、望んでいる人物像は?!
初心者でも、水揚げ、お掃除、店にあった対応、自分の強みを生かしたコミニュケーション等など。
「ちょっと、伝えるポイントが違うかも」
そうお話をしてスグ、大手花屋さんに就職を決めていました。
信じて対応を変えてくれたんです。
さすがです!!
そして、継続しています。
お店の中では、プリザの発注。
デザイン。
銀座から上野への転勤。
生花仕入れ。
一つづつバージョンアップ!!
「凹んだ時はITFAで学んで知った自分の強みがあるんだ!」と信じて立ち直ります!!
とも言ってくれてました。
実は先日、K社長から「行動力と持続力、そして 人を信じる力」を持つ人が成功する。
とのお言葉を頂戴しました。なるほど。
正しく くにちゃんだ!!。(^-^)
「きっと、くにちゃんは成功すると思います。
どんな形でかは、貴女の望むがまま。」
そんな言霊を、益子から贈りたいと思います。
コツコツと、朗らかに活躍しているくにちゃん。応援しています。
ITFA 益子秀美でした。

1 thoughts on “チャレンジ・継続・素直(信じる)力~成功の鍵~

  1. 関西からの応援団 より:

    明日、死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。幸せとは、あなたが考えることと、あなたが言うことと、あなたがすることの、調和が取れている状態である。 … 重要なのは行為そのものであって、結果ではない。行為が実を結ぶかどうかは、自分ではどうなるものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。だが、正しいと信じることを行いなさい。結果がどう出るにせよ、何もしなければ、何の結果もないのだ。(マハトマ・ガンディー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください