人生のあいうえお

 
明日、死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。
幸せとは、あなたが考えることと、あなたが言うことと、あなたがすることの、調和が取れている状態である。
… 重要なのは行為そのものであって、結果ではない。
行為が実を結ぶかどうかは、自分ではどうなるものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。だが、正しいと信じることを行いなさい。
結果がどう出るにせよ、何もしなければ、何の結果もないのだ。(マハトマ・ガンディー)
コメントを読めない人のために。
とっても良いお言葉を、関西の応援団さんから頂戴したので。さらにご紹介。
今日は朝から人生の「あいうえお」もききました。
愛をもって
運が廻り
縁を大切に
恩を忘れず。
東進ハイスクールの「今でしょ」先生の言葉です。
この言葉は、馬渕商事の馬渕会長からも伺ったなあと思い出します。
「縁の元を忘れてはいけないよ。
運や流れが良くなと縁はさらに広がるけれど、元々の縁を下さった人の恩を忘れてはいけないよ」と。
さあ、自分の中で消化して、回りを見渡して。
素晴らしい未来に踏み出してください。
けつまずくのも、一つや二つじゃないと思いますが元気に
顔晴ろ!!(がんばろ)
ITFA 益子 秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください