市場見学

 市場見学レポート
昨日は東京校生徒の職場見学!前日フラワーオークションジャパンの部長様より貴重な花市場流通のお話をいただいたばかり… 
知識満載!いざ!現場へ
そして生徒達をお迎えくださったのは、いつも実技に使う花を用意下さるプランツパートナーの皆様方、引率はお馴染み原田先生、今回も大変お世話になりました。あたたかくお迎えいただきありがとうございました。
市場は、すっかり春爛漫
パステル調をべースに
種類も豊富、皆はお花に熱い視線をおくりつつ
たくさんの花に触れ、色め、価格、旬の花等
現場ならではの花々からお勉強いただけました。
まさに百聞は一見にしかず
セリ場の臨場感も肌で感じつつ…
朝早くからの職場見学お疲れ様でした。
そして、ある仲卸のお花屋さんに前期卒業生発見!就職を決め、指導されつつ働く姿に、心の中でエールを送り、私も頑張る姿に元気をいただきました。訓練をサポートする講師陣にとって最高の贈り物!
卒業生4名がこの場内で活躍中、頼もしい限りです。
ご自身で決めた目標(夢)に向かって頑張って下さいませ。今井朱実でした。

カラフルなスイートピー、画像だけでもいい香り。
きっと、現場は春の香りでいっぱいっだったろうね。

セリ場、、、、みんな見てる見てる!!(^O^)
おや!!あちらで真剣に花に向き合ってるのは・・・・。
「まりまり~!!」やってるやってる。
がんば!!\(*⌒0⌒)♪
今井先生お疲れ様でした。益子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください