Nスタジオ~実技~

 お疲れ様です。
春の足音が聞こえる中、今週Nスタジオの実技訓練報告です。

実技3週目、皆さん花の扱いにも慣れ、ハサミも使いこなし、ナイフにもチャレンジする姿も見られます。
今週は、チューリップにスイートピーと春の花満載!スイートピーの香りに癒されながらのスタートです。
集中して黙々と…休憩もとった?と心配してしまうほど、お花と対話しながらのホリゾンタル。太めだったチューリップの葉も上手く生かしながら、皆さんキレイに仕上がりました。
そんな熱気の中、マルバルスカスに蕾みを発見!!
花材として届くマルバルスカスにお花がついているのは珍しく*¥(^o^)/*、小さな小さな消えてしまいそうな健気なお花に、数分間みんなで夢中になったのでした。
 
ということで、ホッとしながらも、集中して取り組んでいる分、6時間目はクタクタ…?!の方もいらっしゃるNスタジオ訓練です。
さすが!趣味ではなく仕事として即戦力になるという気合でしょうか?頑張り過ぎなくらい、頑張っている皆さんです。
益子先生、今日のようにまた覗きに来てくださいませ!
生徒の皆さん、明日もよろしくお願いします。
竹下
いつも真剣で、楽しいNクラスです。
小さな命にも気づきお花が生きてる実感が出来ましたね。
日直さんが、お休みの為 お一人のときは、誰と無くお手伝い。
チームワーク・気配りの出来るクラスでもあり、遊びに行っても居心地バッチリ!!
また、覗きに・・・・お邪魔に(笑)参りま~す。
ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください