市場見学

 待ちに待った大田花き市場見学!
 先週末講話いただいた花業界・流通の現場へ!
 時期的に球根類・春軽やかな花色等~初夏の花へと
 ちょうど端境期を迎えた市場
 花菖蒲や芍薬等・・旬を先取りした温室育ちの出始めちゃん達は
 ちょっとお高め!
 卸売2社のセリ場&セリ落とされる価格に釘つけ、視線も真剣・・・・・
 たくさん肌で感じる事のできた市場見学でした。
 そこへ先月浜松町にオープンさせた’ピッピ’お花屋店主こと笑顔素敵なakikoさんに
 ばったり!両手にはしっかとお花を抱え、花仕入れに・・・・・
 訓練卒業生がこんな感じで、市場でお顔拝見とは!嬉しいね!
 頑張れ!先輩。。。頼もしい限り。。また体験談を後輩に伝えに来てね~
 待ってま~す!
 今回もFAJ 上西部長、プランツパートナーの皆様にお世話になりました。
 ありがとうございます。 
 そして最後に原田先生より
 『人の3倍がんばりなさい!夢は叶う!と。。なりたい自分目指して頑張れと』
 熱くお話下さいました。 いつもサポートありがとうございます。
 朝早くから強風花冷えの中集合でしたが、帰る頃にはぽかぽか陽気に。。
 青空の下、センター駅前の八重の桜もたわわにポンポン・コロコロ花盛り
 市場の中を右へ左へ。歩く歩く。お疲れ様でした。
 ふと造幣局の八重さくらを懐かしく思う 引率担当 今井朱実でした。
   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください