香蘭社&ITFA ~花のXmasⅠ~

 昨日から資材の搬入等、各先生方はバタバタ
正しく師走の日々を過ごされています。
昨日は竹下先生のお嬢ちゃん。ネネちゃんもお手伝い。
初めて、生ネネちゃんとお目見え。
ちいちゃくて 可愛いこと。女の子ってこんなに可愛いんだね~。
恥ずかしそうにニコニコしてて 握手を求めると小さな可愛いお手々で握手してくれました。
そんな、ネネちゃん。
今日もITFAに来てくれるつもりで ハサミ等持ちもの用意してたそうですが・・・・・。(笑)
ねねは今日も行く!と張り切っていましたが幼稚園に行ってもらいました
今井先生優しかったと。
益子先生は?とサスケに聞かれ、
『髪が短くて眼鏡はかけてなくて、おひげは生えてなかった(←そりゃそうだろう)。あとね、顔が可愛かったけどすぐお家に帰った』と。
きみちゃんは面白かった  と。
竹下先生からお子達の様子メールでした。
昨日のメンバーの様子をお兄ちゃんに話してたそうです。(笑)
いっちょ前に グルーを扱い、山内先生のお花のメンテナンス。

連日 今日!!
朝から、先生方の生け込みが始まりました。
それぞれの デザインはまたあした。
今日は でっちゃんも手伝いに来てくれて本当に助かりました。

神戸から宅急便ギリギリサイズで送ってくださった 山内先生の作品は
香蘭社の深川社長様にも大好評!!

花展。
Xmasがタイトルですが 金・銀・グリーン赤・ピンク・紫・白赤・黄色・エンジ・
打ち合わせもしないままで 全員が違うお色!! 
素晴らしい ITFAのチームワーク 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください