神戸 6月セミナー

 

今月もたくさんのご参加をいただきました。
セミナー初めての方2名も加わり、久しぶりのお顔に話す事もいっぱい!
皆様お忙しいところお集まりくださいましてありがとうございます。


 今月は香り付き、プリザのボックスアレンジでした。


イメージは南仏プロヴァンスのラベンダー畑・・・皆に見せてとお持ち下さったプロヴァンスのポストカードに見とれてしまいましたが*^^*


お洒落なパープルに想いを寄せて・・・イメージをお伝えし、いつも通り花材の説明、手順、作業開始!
今回は香りと音楽もご用意 ビートルズのライトなカバー曲やボサノヴァを聞きながら心地よく。


実は使用しましたボックスは、資材屋さんで買った物ではないのでミニタオルが5個入っているのです。
(ちょっと得した気分)


花器は資材屋さんだけではなく、雑貨屋さんとかでも気に入った物があれば花器に出来るので、いつもいろんなお店をぶらぶら見て歩くよ~とか資材の事にはみなさん興味津々です。セミナーは、お教室や販売のヒントにもなるよう考えております。


小さなパーツをたくさん作るのでワイヤリング、テーピングが少し大変でしたが、
時間通りに出来上がりました。


そして・・・ラベンダーのエッセンスを入れる前にちょっと待った!フランス産、本物のラベンダーオイル(高級なやつ)をクンクンしてから、お花用のオイル(お手頃価格なやつ)をクンクンしてみてね。


この違いがわかりますか~? 
 「何事も本物を知る事が大切です」と香りのプロのUさんがお持ち下さった高級オイル。


難しい事はわかりませんが・・・確かに、よく知っているラベンダーの香りとは少し違う、濃い~中にも草の雰囲気がしました。(私の感想)


 出来上がったパープルのアレンジに、香りも付け、いっぱいおしゃべりもして楽しい時間はあっという間でしたね。


お家に持って帰って蓋を開けると、ラベンダーの良い香りがしました。とメールをいただき嬉しくなりました。


プレゼントのヒントになりましたか?香りは長くは続きませんが、箱を開けた瞬間「ふわ~」と香るとサプライズになりますよね。


早めに来てお手伝い下さった方々、お仕事をお休みして来て下さった方々、お忙しいところ都合を合わせて下さった方々、いつも遠いところから来て下さっている方々、皆様いつもありがとう。


浅京子


へ~色々考えてますね!!デザインだけでなく。
お得感!!
香り、本物との差別感。
とても勉強になるセミナーな上、浅先生が優しくて面倒見が良いので尚、お得ですね。
神戸、ご無沙汰ばかりですが、お元気そうなお顔が見れて嬉しいです。
月1の懐かしいおしゃべりもお楽しみ♪
浅先生から6月セミナーメールいただきました。
2012年後半始まりました。良いスタート切れそうですね。
ITFA 益子秀美
 でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください