お待ちかね!! 神戸セミナー

 

神戸7月セミナー


今回はいつもとちょっと違う!


プリザのラッピングレッスンでした。



出来上がったアレンジ、お店で買ったようにきれいにラッピングをしたいですよね。


お知り合いから注文が来ても、お店のようにかっこよくお渡し出来るようになりたいもの。


出来れば個性を出して、おしゃれにもしたい!


 


手に入りにくい物や高価な物を使わず、ダンボール、セロファン、リボン、不織布等で出来るラッピングと資材屋さんで手に入る紙袋や箱を実際に使っていただきいろいろと考えてみました。


女性って紙袋も大切ですよね~


お洒落にラッピングしてくれていたら又、頼みたくなるよ
あそこ、きれいにラッピングもしてくれるよ~って


なんて言いながら、まずは練習用にアートフラワーでアレンジを作成。


そして、一番基本となる台紙の上に置くタイプのラッピング練習です。


台紙作りも結構難しいし、セロファンの大きさや角の折り方・・・リボン


結構時間かかります。


 


さて本日のメニューは


基本ラッピング(台紙の作り方や固定の方法のいろいろ)、キャンディー包み、高さを出す方法(ディスプレイ)


落としに入れるラッピング、お菓子のようなラッピング、台紙をリボンでかわいくする、ダンボールで作れる持ち運びのケース


資材屋さんのギフトボックス活用法、資材屋さんの紙袋を自分流に変える


お持ち帰り資材:フレンチセロファン、ラッピング紙、きれいなダンボール、ギフトボックス、紙袋、リボン


基本ラッピングとギフトボックスの活用法、紙袋の変身♪以外はデモと作り方の説明となりました。


お知り合いから注文が来たり、お家にプレゼント用のアレンジを作りに来られたりといろいろな場面を想定して


お家をお店のように考えていただきあれやこれやたくさんお話しさせて頂きました。


4時にはみなさん疲れてしまいましたね(^^)ハハハ


素敵に応用して下さい!


 


そしてお茶の時間には・・・フリマ経験者のMさんからはフリマの開催場所について少し教えてくださいました!
フリマも場所によっていろいろ特徴があるようです。


自分の作品をいろいろな人に見てもらえるフリマ、KOさんMOさん頑張れ~


セミナーは夏休みとなります。


次回は9月末を予定しております。


リクエストいただいております、あじさいリースやフレッシュスパイラルブーケ等も取り入れていきますね。


 


今回もご参加下さいました皆様、ありがとうございました。


浅京子

お待ちかねの神戸セミナーの様子が届きました♪
面白いセミナーやってますね。
そして、とても重要!!
毎月、集まるメンバーは決まって来ているようですが、
浅先生はいつでも待ってくれていますよ。
是非 参加してみてね。
仲間の情報交換場としても遊び行ってあげてね。
ITFA 益子秀美でした。




 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください