MENU

アキちゃん♪速報

 



連日お疲れさまです。
3連休暑かったです!が変わらずパワフルにご活躍!!の益子先生へ…嬉しいご報告です。
私事ですが、3連休の最終日に義父の『古希』のお祝い♪をしました。少し前に『還暦』を祝ったように思いますが、早10年?!10年一昔とよく言いますが、あっという間です。
義父に、暑い夏を快適に過ごせるよう『甚平』をプレゼントに用意したものの何か足りない…
そうだ『お花』だ!!それならば実家近くのお花屋さんで日々頑張っている♪東京3期生のAkiちゃん♪にお願いしよう~と、ワクワクo(^o^)oしながら訪ねてみました。
七月のお盆ということで汗だくで働いている!とのこと…本当でした!!
まずは遠目に、届いたお花を手際良く店頭に並べているAkiちゃんをキャッチ。ちょうどお盆の送り火の日で、仏花などお盆用品を中心に賑わっていました。
『お花をお願いしていいですか?』と私。鉢と切り花両方の希望に『はい!鉢はこの辺とあちらにも…、お花は束売りをばらすか店内にも…』とこちらの希望に添って、笑顔(^.^)で分かりやすく行き届いた応対です。さすが!!
汗かきながら、イキイキとした『いい顔』のAkiちゃんにドキドキです(笑)
『どうしようかな…お父さんの好きなシンビジュームとグリーンは何がいいかな…』『グリーンだと、あのドラセナや今日入った木いちごとか…』と適格なアドバイス。バッチリです!
『お待たせしました!』と終始笑顔。決して作った笑顔ではなく、心からの笑顔♪が本当に素敵でした。
おかげさまで、義父も大喜びでAkiちゃんが用意してくれたお花と共に、盛り上がった御祝いになりました。Akiちゃん有難う!
そして改めて、売る人も買う人も含め、皆なを幸せにするお花って、やっぱり最高!!ですね。画像も送りま~す!
竹下

アキちゃんは、本当にいつもニコニコで前向きで明るい可愛娘です。
デザイナー特有の個性派でもあり!!
テキパキぶりは柏高島屋のいけ込み応援でも発揮!!
あれ以来、お礼も満足に伝えておらず・・・・ご無沙汰してるね。遊びにきてね。
竹下先生から朝っぱら 5時35分のメール目覚め!!
朝っぱらから、良い目覚めのITFA 益子 秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください