つくば紀行

 今日の午前中
今井先生と、身と心のメンテナンスに筑波学園都市に行ってきました。
ここ筑波は、今から15~6年前 ブーケレッスンに通っていました。
長男の高校もこの辺りにあり、方向音痴の益子にも少々、土地勘があるので
ドライブがてら今井先生をお誘いして「アリスの茶屋」でランチしてきました。
閑静な住宅街の一角にあるので見逃しがちなカフェですが、
遠くからわざわざ、ここにランチに来る奥様方が多く、いつもいっぱいです。

「アリスの茶屋」でランチでゆっくりおしゃべりなんて・・・何十年ぶりでしょう。
イングリッシュガーデンを眺めながら 美味しい紅茶をいただきます。

今日こそ お料理のお写真を!!
前菜 鶏肉のスモーク・サーモンのカナッペ・Gサラダ
メイン なすのマリネ・豚肉の野菜巻き
・・・・食べ散らかしていないところのみ撮影 凹。
また、食べてから気がつき慌てて撮影・・・。毎度のことで・・・。
デザートはアフタヌーンティSET

生花が飾られています。
アルミホイルでアクセントオアシスを作成しアレンジされています。
焼きたてのスコーンとシフォーンケーキ・サンドイッチ
贅沢な空間でした。
イギリスからオーナーが買ってきた雑貨も見れます。
今井先生❤可愛いカードご購入。
取手から約40分。ランチ¥1600。
さて、見も心も綺麗になれたかな。
ITFA 益子 秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください