職業人講話~ようこそ先輩Ⅱ~クニちゃん❤編

 今日の午前中は「ようこそ先輩!!第二弾」
        
東京一期生 ITFAの訓練に今からちょうど2年前に入校・卒業され
就職活動をこなし 大手花関連、デパート部門の職につき、早一年半。
桑原くにこ先輩が、お話に来てくださいました。
花屋の印象!
花屋への就職活動!
花屋での仕事・人間関係!
受講生の皆さんのディスカッションに、加わってお答えくださいます。
クニちゃんは、訓練生時代からまじめで、自身の持つ個性を大事にしながらも
回りの個性も認め いつもおおらかに笑っている印象でした。
クニちゃんの顔は、笑顔しか思い出せません。
そんなクニちゃん
今日も「先生~変わらないですね ハハハ・・・」と何度も笑ってくれて明るくしてくれました。
「今期の生徒さんたちに、刺激を貰い。自身の仕事の見直しにもなりました。」と
常に向上、勉強の姿勢も変わりません。
ますます、顔晴って 面白ろがって花ビジネスに携わって欲しいです。
「卒業しても帰る場所があるのは 嬉しいことです♪」とも言ってくださいました。
そう!その為に、思い切ってお引越ししたんですから
(めっちゃ思い切りました。。。。)
また、遊びに来てくださいね。
卒業生や先生方がもっともっと 花業界の情報を持って。
もっともっと 花業界の情報を知るために、情報交換の場に出来たらと思っています。
思うのではなく そういう場を作ります!ましょう!作れたらいいなぁ。。。!
少々、弱気ですが、益子だけが思っても出来ることではありません。
みんなで楽しんで作って行きたいです。 よろしくお願いします。
卒業生、ITFAの、みんな~待ってま~す。
おまけ
久しぶりのプリザ作成。

邪魔にならないサイズで小さなお土産用
「ブックフラワーアレンジ」
夕方、20年以上前のOL時代の上司にお会いするので、手土産を作りました。
出版業界でしたので 本の器でアレンジ!!
右はふたを閉じたスタイル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください