テーブルウェア・フェスティバル~2012東京ドーム

 今井先生に誘われて
行ってきました。テーブルウェア・フェスティバル。
伝統の和食器から、テーブルセッテイングによる空間装飾提案。
今回は今までの目線とは、違った角度で見ることが出来ました。
香蘭社様とのお付き合いのせいでしょうか?
「どう違った?」と言いますと。
今までは、クロスや食器の美しさに、憧れ「ぼ~っ」としておりましたが・・・。
「お招きの気持ちを表すことなんだ!」と気づきました。
「この席に座って見たいと思わせるコーディネイト」
「座って見渡せる、空間の面白さ」
「その器に乗る、お料理の美しさ・美味しさ・こだわり」
茶道で学んだ、「一期一会のおもてなしの心」の表現を、食器やカテラリーに表すのだと・・。
今更ながら・・。(いつもちょっと、遅い・・・(汗))
その目線で見ると、とても楽しいし、試してみたい!!と思わせてくれました。

豪華なる モナコから

そして、お花。                             香蘭社様の器も使われていました。
とか何とか言いながら・・・その後、ワインの試飲会があり。
白ワインからはじまり、赤へ、それから、コニャック・・・〆にデザートワインまで頂き。
貴腐ワインとコニャック購入!!散々、サービス要求しながら。(酔っ払ってるから、楽勝♪)
食器を買うこともなく・・・。
帰りは夜景が見たくなり。
東京ドームホテル最上階、カップル専用バルコニーシートでお食事をして帰ってきました。
今井先生と・・・。
「The 東京!!ッて感じやなぁ~」と大阪弁で話しながら。
「今度、先生達と来ようよ!ええとこ 見つけたなぁ~」とか言いながら。
よかったよ。ムードたっぷり ❤

東京タワーも正面に見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください