田中酒造~春・装飾~

おはようございます。
ここ数日ブログ 朝アップしている ITFA 益子秀美です。
昨日は、前々から準備しておりました。田中酒造様への搬入です。 
www.kimibandai.sake-ten.jp/
正子さん・千鶴さんの力強いサポートを受けながら。
今井先生も応援に来てくださいました。
 
取手台宿商店街では土曜日から3/2まで、各店舗、雛吊るしの装飾で華やかになります。
ここ、田中酒造様は、雛装飾が出来ない家訓をお持ちで。
でも、春、お雛様を感じる花装飾が出来ないものか・・・。と。
おむかえの、花屋さん「POT マム」のオーナーかよちゃんにご相談。
花屋の かよちゃん・・・。長期開催の為、生花では持たないだろうと。
益子を紹介して下さいました。花屋さんなのに・・。
予算・メンテ等々 田中酒造様の事を一番に考えての、ご提案だったと思います。
かよちゃんには、たまにしか会わないのに、いざ、とう言うときに、お世話になっています。
・ 教室開催に困れば場所提供。
・ 生徒を紹介、宣伝してくれたり。
・ 神戸にお店を持ったとき、売れ上げが上がらず困ってたら
  「〇万円分パッケージにして送っていいよ!」と、毎月契約してくれたり。
・ 生徒に研修の場になっても貰いました。
なのに・・・・益子 貢献度ゼロ。 甘えてばかりです。
私より、年下ですが。姉さんのように、何かとご指導くださいます。
でかい、妹ですが懲りずによろしくです。
そういえば・・・年下の兄貴もいたなぁ。
(困った、でかい 妹です。。。。男ばかりの中の 長女なんですけどねぇ。)

田中酒造様ではやねうらギャラリーがあります。
老舗のたたずまいは、懐かしさと、暖かさを感じます。
右画像 箪笥階段になっています。この金庫・・すごい。
季節ごとの装飾も ご相談 承りました。
正子さん・千鶴さん がんばってね。

Author:やねうら画廊
やねうら画廊
http://yaneuragarou.blog94.fc2.com/
創業350余年、
取手の地酒を造り続ける田中酒造店。
その歴史が詰まった店舗二階が
ギャラリーになりました。
箱階段をのぼると、
格子窓からあたたかい陽が射し込む
どこか懐かしい空間がお出迎えします。
am9:00~pm5:00
月曜・祝日休廊
茨城県取手市取手2-13-35
田中酒造店 店舗二階
TEL:0297-72-0011
FAX:0297-72-0078

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください