~アートのブーケ~  李舟先生より

 

お疲れ様です。

昨日はKinuyoさんが、お知り合いからの依頼のブーケ、ブートニア&ヘッドドレスを、手作りのスタンドとともに持って来て下さいました。

益子先生にアドバイス頂いたところを手直ししたとのことで、立派な仕上がりでした

訓練校で勉強したことを実践し、人様の幸せな門出に貢献出来るなんて、嬉しいことですね!

実技もいよいよ復習に入りました。コサージュの小テストでは、それぞれが今後の課題を具体的にする、前向きな機会となったのでは…と感じています。

生徒さんたちの就職への意欲を感じます!復習にじっくりと取り組みたいと思います。

写メおくらせて頂きます。
李舟

李舟先生のまじめさと 熱心さに 人への対応 いつも尊敬を覚えます。
クールビューティでタカラジェンヌのような気高さと、美しさを持ち合わせ。。。。ながら。。。
おちゃめで、天然。お人柄のよさが 品をまとったような方。
東京実技担当です。
伝える為の努力は怠りません。
自宅に戻ってからも 試作を作り、ビジョンで伝えたり、
一つの花の歴史やいわれを語り、イメージで伝えることもされます。
ご自身の教室やいけばなの西東京代表などご活躍で、
「益子にこき使われてますの。」と忙しくされながら、生徒さん一人一人よく見てくださっています。
年末は一週間ほぼ徹夜の忙しさでしたね。
李舟先生を好き❤になったのは、今から7~8年前。
他の協会でクレーム処理の仕事をしていたとき。
本部講師が生徒をとったとか、取らないとかのクレーム続出のおり
「こんど、うちの生徒さんが、本部で学ぶことになりましたの。よかったわ~。
ご本人も とても喜んでらして。」と 心から嬉しそうに私に報告下さいました。
「先生は、とられたとか 思わないのですか?」の質問に
「どうして?銀座本部で学べるなんて。ご本人のためにもなるでしょ。」と
本当にどうして?ッて顔で答えてくれました。
この人 すごいなぁ!!と感心しました。
(こんな 李舟先生に学んだほうが絶対いいのに!)とも 思いました。
今考えると・・・ちょっと 天然もあるからとも 思いますが(怒られそう・笑)
だから、いまでも 年下の先生達や生徒さんが がんばる姿を心から応援されています。
頑張ってね。竹下先生・浅先生。みんな。
先輩先生たち皆で 応援しています。 ITFA 益子 秀美でした。

2 thoughts on “~アートのブーケ~  李舟先生より

  1. きょーこ より:

    上品で素敵なブーケですね♪いいなあ~
    益子先生 いつも有難うございます。
    へなちょこですが、浅も頑張ります!

  2. まっし より:

    へなちょこ、ぶってて・・・しっかり者の浅先生。
    頼りにしています。ブログアップ遅れてごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください